記事一覧

スポンサーサイト


Vision編集後記

「これいつの話やねん!?」と思われる方多いのではないでしょうか笑  ろくな内容ではありませんが見て頂けると嬉しいです。
ーーーココカラ制作3日後に書いた分ーー
こんばんは。AiMoです。JEBで「Vision」を公開しました。それをネタに書きます。
まだ見ていない方はこちらからどうぞ。https://youtu.be/AUlrJnUs3d0
ーーーーーーーー
作った理由(コンセプト)
一つには、CVを作る練習をしたかった、というのがあります。いろいろなCVを見ていて、背景のある16:9型のCVに挑戦してみようと思いました。
また、題名の通り、視覚に訴えるようなCVにしたいと思い、音合わせなどをメインに意識しました。
あと個人的にもっと人気になってほしい(実力のある)方も上手い方も集めてみたいなと思い、招待制にさせていただきました。(これは完全に僕の主観、好みによるものですが汗)
ーーーーーーーー
編集
OPは最初、電光掲示板みたいなのをイメージしてたんですが、意外と雰囲気を出すのが難しく挫折しました。結局、ネオンっぽさは出たのか怪しいトコロ…あとRasさんの名前だしのところかなり見にくいですね…後悔してます。
背景はいろいろ考えて、最終的には

  1. 宇宙(原曲のイメージ)

  2. 網目模様(ネオンっぽさを出したかった)

  3. ふわふわ円の移動(これもネオンっぽく?)

  4. 六角網模様(2と同じ)

  5. なんかわからん模様(OP用)


に決めました。宇宙はかなり気に入ったので三回(ED合わせて)使いました。
フォントはこれもネオンが光ってる文字をイメージして、フリーフォントから選び、発光させて使いました。個人的に気に入ってるフォントです。Esplendっぽいとか言わないで
ふかわさんのところはjoshinさんみたく自作しました。僕が作ると案の定、「わ」が見にくく(醜く)なりましたね汗 慣れないことはするもんじゃないです。
六角網模様はすっげー荒い作り方でなんかザラザラ感(伝われ…)出ちゃいました。
EDは枠の中に動画を入れるというのに挑戦しました。
後で見返すと見にくいところやミスが目立っていますね。次回からは気をつけたいと思います。
ーーーーココカラ制作二週間後ーー
出演者さん
CeNtiさん : ng加入のときからうまいなと思っていて招待させていただきました。カッコイイ動画でした。手の怪我痛そうでしたが治ってよかったです。
Oriさん : 最近になって初めてCVに出たそうですが、Twitterでうまいなと思っていました。複雑な動きにもかかわらず滑らかさと安定感が溢れるFSでした。
Everchixさん : いつも指が綺麗ですね。今回はいつもと打って変わって、ペンから小物まで赤色でバッチリ決めてくれました。FS自体もスッキリしていてカッコよかったです。
altemaさん : この曲に合うだろうなと思って招待させていただきました。最後まで完璧なキレで曲にもマッチしてました。環境も最高ですね。
ふかわさん : ここまで豪快なインフィオンリーは初めて見ました。いろんな技ができるのが羨ましいです。(大技×インフィFSを期待していたのは内緒。)
objeさん : 僕が最近期待している方の一人です。ドクグリでインフィをするのは難易度が高いはずなのに、音合わせまできちんとできているのは凄いと思いました。
Miyanaさん : 使用楽曲が決まった時に、真っ先に招待させて頂こうと思いました。指が伸びていてなおかつキレのあるFSを毎回生み出しているのが凄い所だと思います。
cafcaさん : 途中のカージオイドリバカッコよすぎです。さらっと手癖のように難しいコンボを入れるのがツボですね。最近かなり好みのFSを生み出しているので、個人的に期待しています。
ーーーーココカラ制作一か月後ーー
という風に、今回考えたことを適当に書きました。まだまだ未熟な点が多いですが、勉強になったと思います。このあたりで切り上げます。最後になりましたが、招待者さん動画提出ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

招待ありがとうございました!
AiMoさんの粋が詰まった素晴らしいCVでした。
また機会があれば喜んで参加しますので宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AiMo

Author:AiMo
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

